WINGROAD CRAZE

ウイングロード ライダー、Z32フェアレディ Z、雑貨、楽器、模型なんかの趣味ネタ自己満足ブログ
-

#BOOWY0807

#BOOWY0807
約2カ月後の8月7日に何が起きるのか?

最近開設された BOOWY 35th ANNIVERSARYサイト で、BOOWY20170807 のティザー広告が突如出現。


     boowy jaket23
8/7は有給休暇取っておいたほうがいいかな。。。



6/10追記
8/7に"GIGS"CASE OF BOOWY のCD リリースだってさ。いったい何回出してんの!この音源。

”20170807”まるでこの日に何かスペシャルなイベントが起こるような期待をさせておいて、実はCD発売でした

っていう。。。

宣伝するなら、普通に8/7にCASE OF BOOWY の 4枚組CDリリースします、でいいじゃん!

ニュース記事にもなったくらいだから、宣伝としては大成功だろうけど、いちBOOWYファンとしては期待が大き

かった分、裏切られたような、詐欺にあったような、なんとも言えないスッキリしないニュースでした。

   boowy 35th

収録曲目
1987年7月31日 神戸ポートピア・ワールド記念ホール盤、1987年8月7日 横浜文化体育館盤収録されている楽曲は同じ。
DISC 1
01. INTRODUCTION
02. IMAGE DOWN
03. BABY ACTION
04. RATS
05. MORAL
06. GIVE IT TO ME
07. "16"
08. THIS MOMENT
09. わがままジュリエット
10. BAD FEELING
11. LIKE A CHILD
12. OH! MY JULLY PartI
13. WORKING MAN
14. B・BLUE
15. TEENAGE EMOTION
16. LONDON GAME
17. NO.NEW YORK
18. DANCING IN THE PLEASURE LAND
19. ROUGE OF GRAY
20. RUNAWAY TRAIN
DISC 2
01. B・E・L・I・E・V・E
02. CLOUDY HEART
03. INSTANT LOVE
04. FUNNY-BOY
05. MY HONEY
06. LET'S THINK
07. 1994 -LABEL OF COMPLEX-
08. PLASTIC BOMB
09. MARIONETTE
10. RENDEZ-VOUS
11. SUPER-CALIFRAGILISTIC-EXPIARI- DOCIOUS
12. ハイウェイに乗る前に
13. JUSTY
14. ホンキー・トンキー・クレイジー
15. DREAMIN'
16. BEAT SWEET
17. BLUE VACATION
18. ONLY YOU
19. ON MY BEAT

関連記事
-

沼津で鰻丼!~の富士山周辺ドライブ

ウイングロード
うちのかみさんがね、、、ウナギが食べたいと言い出しましてね、普段あまり自分の欲求を言わない人

なんだけど、数カ月前にもウナギが~って、ポロっと言っていたような気がするので、じゃあ食べに行こ

うかと。。。ウイングロードさん飛ばして行ってきた!(ところで刑事コロンボって知ってる?)


京丸うなぎ (1)
鰻といったら三島が有名なんだろうけど、どのお店もチョット¥お高そうなのでw、三島をスルーして

沼津までやってきました。平日のみのお得なランチメニューがある「うなぎ処 京丸」です。

11時ちょっと過ぎに着いて、お昼には少し早いけど、食べる気満々で来ているので早速入店!


京丸うなぎランチ
↑妻は「お昼の上うな重」を注文。見た目からしてフワフワで美味しそう。お値段は税込み¥2,000


↓オレっちは普通の鰻丼に比べて2倍の量がある「お昼の特盛丼」を注文。ごはんも鰻も2倍。¥2,300
京丸うなぎ (2)
うなぎ専門卸問屋の直営店なので、「上」が付かない並?のうなぎでも十分立派に美味しかった。

この画像みて記事を書いてたらまた行きたくなってきたよ。飲食店に神経質なオレっちがまた来た

いと思った数少ないお店。

ちなみにランチメニューは土日、祝日を除く11:00から15:00までなので注意してね、

と主に自分に向けて書いてます。


沼津港大型展望水門びゅうお (3)
久しぶりの鰻に満足してお腹いっぱいになった後は、お店からすぐ近くの港口公園の駐車場にウィング

ロードさんを止めて、松の木がたくさん植えてある公園内で休憩。駐車場からしばらく歩くと、巨大な水

門があった。


沼津港大型展望水門びゅうお (4)

受付で100円支払ってエレベーターで展望台まで行きます。

沼津びゅうお
水門自体はそんなに高くないけど、見晴らしはなかなかいい。


沼津港大型展望水門びゅうお (5)
曇っているのが残念だけど、遠くまで見える景色はなかなか気分がいい。

夕暮れ時にはこの水平線の向こうに太陽が沈むのが見えるらしくて、今月の日の入り時刻が望遠鏡の

脇に記載されてあった。
沼津港大型展望水門びゅうお (2)

びゅうお富士山
霞んで見える富士山。



         沼津港大型展望水門びゅうお (6)
この超分厚くて超重そうな水門が超ぶっといワイヤーで巻き上げて開閉するなんて、想像しただけで

超スゲーなどと思いながらシャッター切りました。


沼津港大型展望水門びゅうお (1)

googlemap2.jpg
さて、うなぎを食べるっていう目的は達成したので、ここ沼津から埼玉までゆっくりドライブして帰ります。

伊豆半島を回るか少し悩んだけど、富士山の麗をドライブすることに決めた。


ウイングロードライダー
ウイングロードさんの静かなエンジンでスイーっと走って沼津から1時間程で富士ミルクランドに到着。

この写真を撮ってて思い出したけど、ここに来る時はいっつも曇ってる気がする、今度くる時は絶対に

快晴の日に来よう!


富士ミルクランド (4)
GW明けの平日だからなのか、人はまばらで何だか寂しい感じ。でも、誰にも気兼ねせずに落ち着い

て動物が見れるのは嬉しい。。。どっちやねん


ミルクランド (2)
産まれたばかりのヤギちゃん、兄弟で楽しそうに遊んでおりました。

うちのウサギもそうだけど、動物って楽しくてハッピーな気分の時は、ピョーンて軽く跳ねるのね、この

赤ちゃん山羊もピョーンしてた。


ミルクランド (3)
オレっちも仕事に行くのが辛い朝は、スキップしながら駅に向かおう、そしてスキップしながら改札を

抜けて電車に乗る頃には気分はHAPPY!スキップ通勤。


富士ミルクランド (1)
落ち着けオレ、おかしな事を考えてないで、動物を見て気持ちを落ち着かせるんだ。

富士ミルクランド (2)
この羊さんは同じところを行ったり来たりしてて、私が柵のすぐ横から覗き込んでも意に介さず、

ずーっと同じ場所を行ったり来たり。。。これがオレのライフワークだ、邪魔をするな!みたいな。

スキップっていう気分がハッピーになる歩き方、今度ヒツジさんにも教えてあげよう。

富士ミルクランド (3)
さっきの羊さんはこの仔羊のお父さんだろうか?子供たちと離されていたから、落ち着かない

感じで行ったり来たりしてたのか。

ミルクランド (1)
ロバって別名うさぎうま(兎馬)て言うの知ってた?オレは知らなかったけど。確かによく見れば耳が

ウサギにそっくりだ。


富士ミルクランド (5)

富士ミルクランド1

富士ミルクランド (6)
ジャージー牛の赤ちゃんも生まれてた。 近寄るととにかくなんでも舐めたがるw カメラを向ければ

それも舐めにくるww

ということで、動物を一通り見学したらミルクランドを後にします。


ウイングロードライダー (1)
途中で人っ子一人いない立派な公園で休憩(少し寝た)しつつ。。。


ウイングロードライダー_2 (2)
いつの間にか出来ていた、新しい道の駅つるに寄って帰りました。


googlemap_20170518130930136.jpg
今回のドライブの総走行距離は415kmで、満タン法で算出したリッターあたりの燃費は13.5㌔でした。


ウイングロードライダー_2 (1)

-

ウイングロードライダーの6カ月点検

ウイングロード_2
ウイングロードライダーさんが納車されてから半年が経ちました。ディーラー系の中古車販売店で購入して、

3カ月点検と6カ月点検が車両代に含まれていたので、今回は1カ月遅れの6カ月点検(ややこし)ということ

で、ディーラーに行ってきました。


1_20170508125711e0a.jpg
はい、やってきました!点検してもらうのはこのお店です、ウイングロードさんは三菱系ディーラーの販売店で

買ったので点検は三菱自動車さんにお願いします。

なんかアウェー感がハンパないですw 日産の車で三菱自動車に入るのは


DSC_1147.jpg
点検の結果は特に異常や不具合もなし!元気に走りますよってことでした。前日に自分で洗車したんだけど、

三菱の人が更にまた洗ってくれたので、ピカピカになって戻ってきました。


ウイングロード_3

-

東武東上線【ももいろクローバーZ駅】に行ってみた

1_20170506225138a74.jpg
ももいろクローバーZに特別な思い入れは無いけど(可愛いとは思うが)、東武東上線ふじみ野駅が期間限定

で、ももいろ~駅に改名するっていうんで、フラっと行ってみた。


2_20170506225137dfb.jpg
行ってみたのはいいけど、駅舎の看板が変わっているだけで、それ以外は普通にふじみ野駅でした、っていう。


  
ももいろクローバーZはあれだけど、この曲は好きよ。布袋さんってやっぱゴイス!


ウイングロード (2)

-

【 激安 】iBUFFALO USB電源スピーカー 買ってみた

バッファロー_スピーカー (5)
去年、富士通製PCのハードディスクが逝っちまって、その後新たにPCを買いーの、モニターを買いーの、キー

ボードを買いーので、オレんちに嫁ぎーのしてきたHP製のPCだけど、スピーカーだけは買わなかった。ヘッド

ホンで聞けばいいかみたいな。


バッファロー_スピーカー (2)
けれど、何かの間違いなんじゃないかと、目を疑うような値段で売っているスピーカーをAmazonで発見。

価格は送料込みで359円!ぶっ飛びーの、おったまげー、で何の躊躇もなくポチリましたよ。


バッファロー_スピーカー (1)
Amazonの製品レビューには、ノイズがうるさいとか、酷いなんてのが割と多くあって、少し心配だったけど、

実際にUSBに繋いで電源オンしてみたら、少しジリジリ聞こえるけど、オレっちには全然気にならないレベル

のノイズでした。音の種類が違うけどPCのファンと同じくらいの音量?意識しないと耳に入ってこない感じ。


バッファロー_スピーカー (7)
外見は安っぽいよねやっぱり、実際めっちゃ安いんだけどさw けど359円という価格がそんな不満をどうでも

良くしてくれる。


バッファロー_スピーカー (3)
肝心の音質だけど、これが意外にも結構いい音が出る。値段が値段なので期待していなかったところに

まともな音が出力されたから良いと感じるのか、それとも359円という数字が俺っちがイイと感じる音質の

ハードルを下げているのか分からないけど、価格以上の音質ではあると思う。

-

サトーココノカドーに行ってきた。

サトーココノカドー (2)
埼玉県春日部市にある、しんのすけ君も大好きなデパート「サトーココノカドー」にドライブがてら寄ってみた。


         サトーココノカドー
「伊藤」でもなく「8日」でもないからね、サトーココノカドーだから。。。


サトーココノカドー (3)
みさえ ザ♡バーゲン !! が開催中なので、久しぶりに入って見ることにした。

んで姪っ子のカバンを買って帰りましたよ。


            サトーココノカドー (4)
ロビンソン百貨店、その後の西武百貨店も閉店してしまって、何となく寂しい雰囲気の春日部の街。

これからもクレヨンしんちゃんと一緒に春日部を盛り上げていってほしいね。


サトーココノカドー (1)
うん、また春日部に来るよ、っていうかオレっちの実家、春日部だった。

-

THE NORTH FACE 【BC DUFFEL XS】 また買ってみた

thenorthface bc_duffel (11)
短期出張用のボストンバッグが壊れたのを機に買った、ノースフェイスのベースキャンプダッフルバッグSが、

めっちゃ気に入ったもんだから、うちの財務省にお願いしてもう一個買っちゃいました。


thenorthface bc_duffel (10)
単品でも使えるトートバッグに入って送られてきた。今度は普段使い用なので、容量25ℓのXSサイズ、ちなみ

に現行モデルのXSは30ℓです。


thenorthface bc_duffel (9)
現行モデルでは廃止されちゃった手提げベルト付きの前モデル。これが欲しかったんだ。


thenorthface bc_duffel (6)
優柔不断なオレッちはカラーをレッドにするか、このアダーグリーンにするかで結構悩んだ。

レッドは街で割と背負ってる人を見かけて、格好いいなあと思っていたけど、オレっちは人と同じじゃ嫌だ!

という訳じゃないけど、グリーンのバッグってあまり見ないから選んだ。


thenorthface bc_duffel (1)
使い勝手が良いのか悪いのか分からない1気室、荷物を放り込むだけの使い方のオレっちにはシンプル

で良い、それとU字型の開口部はガバっと開いて中身が見渡せるから使いやすい。


thenorthface bc_duffel (2)

thenorthface bc_duffel (3)
一見すると新旧モデルで違いがわからない、ネームプレートの違いくらいか。


thenorthface bc_duffel (7)

thenorthface bc_duffel (5)
BC DUFFEL XS 25ℓ (左)と BC DUFFEL S 50ℓ (右)

thenorthface bc_duffel (4)

-

ウイングロード ライダー ポジションランプLED化

日産_ウイングロード_ライダー (2)
フェアレディZのナンバー灯に使っていたLED球が、ウイングロードのポジション球と同じ形状のT10

だって事に、今更ながら気付いたもんだから変えてみた。


日産_ウイングロード_ライダー (1)
Z32のポジション球交換は面倒くさいというか、バンパー裏のボルトを手探りで緩めたりして大変

だったような気がしたけど(ずっと前だから忘れちゃった)、ウイングロードさんは簡単に交換でき

てラクチン、作業時間は両目で90秒くらいw


ウイングロード_ライダー (1)
Z32に取り付けていた、このLED球は、7年前に買ったものだった。

LEDって本当に長持ちするんだね!

2000年12月交換した時の記事 → Z32ライセンス灯LED交換

ウイングロード_ライダー (4)
「車幅灯の色が変わりました」 ただそれだけの事なんだけど、見た目の印象が割と大きく変わ

る不思議。。。


y12ライダー
before

ウイングロード_ライダー (2)
after

ウイングロード_ライダー (6)
フォグランプも青白い色味にに変えたら格好良い気もするけど、視認性が落ちたら(雨天時)困る

ので、このままで良しとする。見テクレよりも実用性だ、年取ったなぁオレも。。。


ウイングロード_ライダー (5)

